「笑う門には❓~😆」

いつもなるべく笑顔を心掛け、みなさんの笑顔が大好きななおにゃんです🎶

でも人生なかなかいつも笑い続けちゃいられない時もありますね💦生きるということは嬉しい事、悲しい事、嫌な事、楽しい事、エトセトラ…色々な事ありますよね❗

先日の話の続きになりますが、考え方を工夫することにより心はマイナスにもプラスにも切り替わるとお伝えしてましたね🎵

マイナスはマイナスを呼びやすく、逆もまた然り❗

ならばそれをプラスに癖付ければ…

プラスのスパイラルになりますよね~✨

小さな不満も積み重なれば雪ダルマ方式で大きなマイナスに⚠️

それは酷い場合は地縛霊とも引き合わされ、事故や災難に繋がる場合もあるようですよ~❗😱

だから目には見えなくともマイナスな考えを持つ事は危険にも繋がるようです😥

なおにゃんは脳天気に見えますが、実は決して楽しい事ばかりではありません❗

親にも『あんたの人生波乱万丈やね~⁉️』と言われています😅

でもなおにゃん、無理矢理、こじつけでもプラスに最後は持っていきます❗

そして感謝の気持ちも忘れずにですよね✨

(↑とか言うがまだ感謝しきれない事も実はある😅💦なのでなおにゃん、自分にも言い聞かせてるのだ❗)

『感謝は悟りを得るはじめ✨』

とお寺でも教えて頂いてます❗

だから何か心に障害がおきたらなおにゃんはこう呟く…

『相手は鏡』

『相手でなく自分』

『人のふり見て我がフリオイグレシアス』

『損して徳とれ』

『人生山あり谷あり』

『苦労は宝✨』

『この泥あればこそ咲け蓮の花🌼』

『人類皆兄弟✨』

『笑う門には福来る😇』

『笑う門にはなおにゃん参上~😆』

↑最後はオマケ🤣

まー、エトセトラありますがなおにゃんはこうしてプラスに切り替えさせていただいてます✨

でも内容によってはどうしてもプラスに考えるのが困難な時もありますが、そんなときはせめて『先は明るい✨』と信じて❗

なおにゃんもそう信じて頑張っておりまするぅ~🙂✨

きっとなおにゃんは『大器晩成型✨』

人生これから~🎶

今後の人生どうなるか楽しみです😆🎵🎵