【なおにゃんの低価格巻き爪ケア~😁】

こんばんは😃🌃いつも出来るだけ楽しく生きたいなおにゃんです🐱

昔から色々痛い思いをしてきたなおにゃん❗

その一つが巻き爪~(*_*)

酷いときは食い込んだ爪の部分が膿んでくるの~😅

そしてどうしようもなく病院へ行ったら麻酔なしで爪に対して縦にハサミを入れて生爪を剥がされる~😱

お医者さんが悪魔に見える瞬間~(T∀T)

「ギャー‼️」っと叫ばずにはいられないくらい痛い😖💥💦

看護婦さん「あんた、お産したことあるんでしょ❗あの痛みに比べたらましやろっ❗」

(いやいやいやいや、あれはあれで痛いがこれはこれだろっ❗)と心の中で叫ぶなおにゃん😾

そんな生爪剥がしを数回経験し、もう嫌になったので巻き爪用のペンチみたいな形のハサミで深爪するようになった。

ところがどんどん酷くなり、巻き爪の食い込んだ部分を切って、なんとか爪の欠片を取ると血が出る始末😅

なんか良い方法はないかと思いながら過ごしていると「巻き爪処置 両足7000円」とかの看板を見るように…説明を聞くと、どうやら毎月しないといけないようだしキリがない😅

で、結局、ネットで検索していくうちに良い処理の仕方に出会ったなおにゃんであった❗

 

f:id:naoko0719da-ad:20180526223112j:image

材料はこんだけ‼️

ペンチバサミとネイルドリルは100均で❗

形状記憶のワイヤーはネットで❗

ちなみに昔より値上がりしてた😅

f:id:naoko0719da-ad:20180526222810j:image

 ちなみにお風呂上がりにした方が爪が柔らかくなってるからやり易いよ❗

まず爪の2ヶ所をネイルドリルを使って穴を開ける(ケガしないようにね⁉️)


f:id:naoko0719da-ad:20180526222817j:image

形状記憶のワイヤーを通す

これも指を刺さないように‼️
f:id:naoko0719da-ad:20180526222843j:image

あとはワイヤーを爪や指から出ないように切る‼️

 

こうすることで数日すると巻き爪の両脇が浮いてきて食い込みが楽になるよ❗

それをしばらく続けたら数週間ワイヤー無しでも楽に過ごせるのだっ❗

で、また痛くなったらするんだけと、なおにゃんこれをしてから年に6~7回くらいしか処置してないかも~❗

ぜひ巻き爪で困ってるお友達に教えてあげてね🎵

もし分からなければなおにゃんまで連絡ください~🎶