「人類本当はみな兄弟でありんす~✨」

こんばんわ❗

いつも明るいとこだけが取り柄のおバカななおにゃんです~😁

 

今夜のテーマは「人間のルーツ」ってことでたまには真面目にお話していきたいと思います🎶

宇宙で最初に生まれたのはアダムとイブという噂がありますが、なおにゃん、半信半疑ではあります。

昔「サイエンスゼロ」っていう番組でやってたのを家族が見ていたらしく、なおにゃんはその内容をザックリ聞いた話ですか、人間はルーツをたどれば元々日本人は6人の女性❓猿❓メス❓から生まれたのではないかっていうことです。(それしか覚えてない件笑っ)

男性の話は…一夫多妻だったのかどうか、男性からしたらそれは羨ましいお話でしょうが、元々何人から始まったかは聞いておりません。6人居たと信じたい笑っ

とにかく、6人の女性から命が繋がったってことは、もしかしたら…

あなたも遠い親戚かも知れないってこと❗

 

ボランティア精神旺盛の素晴らしい方もおられますが、今の時代は「他人は泥棒と思え」とかいう言葉もありますね

それは非常に悲しく残念なお話で…

全てではありませんが、「他人事」的な世の中になってる場合も見受けられますよね( ω-、)

 

なおにゃんが小さい時に「人類みな兄弟❗」とおっちゃんが言ってたCMがあり、なおにゃんはそれを未だに好きな言葉の一つとして常に思っています❗

外で思い切り転んでも、見てみぬふりをされたこともありますし、まわりの方が「大丈夫❓」と近寄って来てくれることもあります。

まー、忙しい時は見てみぬふり、そうなるかもしれませんがね⁉️

でも「大丈夫ですか❓」と言うのは数秒で済みますよね。

大変な状況ならそれで仕事遅れる勇気も必要ですし⁉️

なおにゃんは昔から目の見えない人とか困ってる人を見掛けたら「出来るときに出来るだけ」ですが、お手伝いさせていただくように心掛けてはおりますが…足りませんがね😅

 戦争の時代の事は自分も含めてかなり忘れてってる💦そう言うドラマを、映画とかの単発ではなく恋愛ものでも良いから、流行りの俳優さん使って定期的に放送して欲しいっすよね⁉️

 

人の心って良くも悪くも波動で伝わっていく…

それなら冷たいものは自分で止めて、温かい

波動を自ら発信出来るようにみんなが心掛けていけたら~と思って過ごしております🎶

金八先生も「は~ぃ、いいですかぁ~‼️人と言う字は人と人とが支えあって…」と言われてましたよね⁉️本当にそれはそうですよね❗

なおにゃんも沢山の方に支えられ今があります✨ホントみなさん感謝してます😘💞✨✨✨

この世で起きることは「え⁉️ありえへん~‼️」と思うこともありますが、「もし、同じ状況や同じ環境に置かれていたら他人事ではないかも⁉️」と思ってその人やその背後におられるご先祖様(めちゃ悲しまれているはず💦)の事を祈らせていただくなおにゃんでありんす~❗

「人類本当にみな兄弟❗」

なおにゃんはみんなの事を愛してるZっ❗笑っ

みんなもなおにゃんの事を愛してるだろ❓👈たまにおる一言余計な事を言うやつ~🤣