【なおにゃんの自己紹介※ハンカチ要(笑)】

「幼少期より病弱で波乱万丈な人生 家ではともかく外では強運の持ち主で現在8種類以上の国家資格等を持つ現在は会社員 ちなみに病気も鬱を含む8種類ほどを経験。子供たちが私学&塾で月20万以上の学費がかかっている状態で年収1500万円の旦那と別れた私はおバカ?それとも…⁉️

シングルマザー歴3年…

バツイチ…ではなくマルイチ(あくまでプラス思考(笑))

マイナスをばねに人生這い上がり仏教のお陰でポジティブ思考に 

病弱⇒ヨガなどをはじめ健康に 

人の役に立ちたい・一生色々勉強したい 

博愛主義者 興味あることは何でもしたい

人生欲張りな1970年 大阪生まれ 現在47歳」

 

幼少より父の暴力・母のヒス、弟も認める弟との差別、ストレスで逆流性食道炎・慢性気管支炎・過敏性大腸炎などと病弱な私。でも外では明るく面白い存在。吉本に入れば~❓とよく言われた笑っ

家に帰ると辛い…母の八つ当たり、父の…

私が男ならきっと暴力振るう父を刺していた。だから私は女に産まれた。

生きていくことに疑問を持ってさえいたが「平凡でも暖かい家庭を築く」ことを目標に生きていた。

 互いに結婚を考えていた26歳当時の2歳下の彼。子供が出来たら「おろしてくれ」と…

私は一人で産み育てます!さよなら!…

しかし、3日後電話あり…少し迷ったがお腹の中の子供の為にも結婚を覚悟。おろしてもらうよう言わせたのは姑と判明。結婚・出産後、会うたび「息子はマザコン」の呪文。100回近く唱えられ、主人の背後に姑さんを透視できるようになった。私は疫病神扱い…主人は親の味方…淋しい結婚生活。

でも子供は一人っ子は可哀そう。一人目が55時間もの難産だったので早く二人目を…なんと2回で出来た。(笑) 産まれた子供らは病気ばかり。子育ては思ったより大変。パパは殆ど家におらず実家が好き。姑さんとはいつか同居で歩み寄る努力…が、溝は深まる一方。姑さんが苦手でいっそ旦那浮気でもしてと思うように。すぐにその日は来た。追及したら逆切れ。別居1年後に離婚の予定が私が病弱な理由で子供を取られそうになりあえなく断念。また同居。

手に職をと考えた結果、パートしながら国家資格を勉強し始めた。さらに仏教も勉強。

主人の浮気の証拠を見て勉強するパワーをもらえ、めちゃ頑張れた。主人のことも感謝でお仕えできたのはご先祖様や仏教のお陰。

結局平成17年から24年までに運よく10個・・計8種類もの資格に合格できた。これもご先祖様や家族はじめ周り方々、筆記用具等全てのもの等のお陰様。

主人の浮気は知る限りで7人。エスカレートしていて朝帰りどころか…夕方まで連絡がとれず、子供たちも疑い始めた。教育に悪いとのことで勇気を振り絞って離婚を決意。

証拠も探偵には頼まず自分で揃え、弁護士さんには凄く驚かれた。

離婚に向けての就職活動は、いくら沢山資格を保有していても40代で経験も少なく難しいものだった。

調停離婚では証券会社のトップ営業マンである主人の言いなりの結果。裁判までする気力も体力もなく、子供たちの幸せのためにも裁判はしなかった。慰謝料はゼロ。解決金として少し。あっという間に娘たちの学費に消えるような金額。

やっと就職が決まった会社のお給料は低く賞与もなく、会社から早朝1時間のバイト、月~金まで4時半に起きて清掃。それでも子供の学費が凄くて貯金を切り崩しての生活。1年続けたが体力的にもしんどくて転職…がブラック企業ばかりに転職していまい続かず、短期間で数社転職。あまりにも合わない仕事内容は気が狂いそうで身体を壊すことにも繋がった。

でも、その転職失敗のお陰で持ってる資格を活かして起業する気になれた❗

だからブラック企業にもある意味感謝✨

今は経験してなかった不動産の営業が起業するための修行。昔からバイト等でも接客は得意で褒められてきたが、不動産の営業の接客も楽しい🎶

別れた主人のことも、姑さんの事も、仏教のお陰で尊敬・感謝させていただいている。

人と同じは面白くない、他にはない、特別な人間・存在を目指しているがそれは他人からも認められて喜びを感じている。

ちなみに私は食べ物も人も好き嫌いなく…

逆に人が好き💞人と話すのが好き✨

人類皆兄弟✨と思っている笑っ

みんなみんな愛している💖

夫婦別れたら「赤の他人」というが、私はそうは思わない、思いたくない。

別れた主人の幸せを祈ってる…

なんかあれば助けたいとも…

子供がいるのはお陰、資格を取れたのもお陰、養ってもらってたのもお陰、子供たちに勉強の道がついたのもお陰、尊い仏教に出会えたのもお陰でほぼ全てをプラスに考えれるようになったのもお陰✨その他にも…

感謝✨

生きている事に感謝✨

当たり前の事に感謝✨

皆さんとの出会いにも感謝✨

全てが感謝になるように✨

年齢は重ねるけど、諦めなければ体も脳も刺激があれば動きます‼️

人間、人生諦めたらそれまで⁉️

もしくじけそうになったらなおにゃんに相談してみて⁉️

気持ちはまだまだ永遠の28歳✨

全てをプラスに考える、なおにゃんです🐱