【パパ必見⁉️なおにゃんのお得情報~🤣】

なおにゃんの次くらいにみんな大好きなカレー🍛

ルー無し本格的カレーはちょっと面倒だし時間がかかるので、ルーを使って一工夫したら劇的にカレーが美味しくなるの、今日は特別になおにゃんが教えてあ💖げ💞る😘💕ウフッ オエーッテイウナ!笑

まー、ジンジャーやニンニクやローリエは煮込む時によく使うし、ブイヨンも入れるとさらに美味しいよね❗ウスターソースやケチャップやトマト缶、ヨーグルト、牛乳を入れることもあるね⁉️

なおにゃんとこはさらにさらにスパイスを数種類入れるよ⁉️

クミン、カルダモン、ガムラマサラ、コリアンダーオールスパイス、チリペッパー、シナモン、黒胡椒…エトセトラ…お好みで⁉️分量は香り確認しながらお出汁を味見しながら入れるのもいいね👍

クミンからの6種類だけでも十分🎶

ターメリック(うこん)は人の身体には実は良くないらしいのでなおにゃんは使いまてん‼️

100均で売ってるスパイスもあるよね⁉️

これならパパさんも簡単に家族に喜んでもらえる「パパカレー🍛✨」が作れるよ❗

ぜひぜひお試しあれ~🤣

 


f:id:naoko0719da-ad:20180510203934j:image